わんことごはんとえとせとら

柴犬レンくんのことと高齢両親と日常のこと

日曜日の東京駅でパンケーキのモーニング

 

東京駅でモーニングを食べれる店を探す

 

地方から始発の新幹線で東京駅に着いて、

さてこれから目的地に行く前に東京駅でモーニングでも食べようと思っても、

モーニング文化の発達した地方から行くと食べるところがなかなか見つからないですよね。

 

それが日曜日だと尚更で、

ネットで調べても平日はやってるけど日曜日はモーニングの営業はお休みという店が結構あり、

無難な所でスタバでサンドイッチでも食べるかなと妥協しようとしたところ、

 

見つけました。

 

 

 

朝から至福のパンケーキ

 

八重洲北口の改札口を出てすぐの所で、

周りはシャッターが閉まっている店だらけの中、

赤い看板とお店の照明が目を引くのですぐに見つけることが出来ました。 

 

 こちらのお店↓

kajitsuen.jp

2、3組待って、店内へ。

 

テーブルも狭く、テーブルとテーブルの間も狭い店内に入ると、

東京に来たな〜って感じます(笑)

 

モーニングメニューを見て、パンケーキのセットを注文。

f:id:ayumist:20190529233812j:image

今の季節は、果物をバナナとパイナップルとキウイから選ぶことができて、私はバナナを注文。

これに飲み物が付いて税別680円という安さ。

たぶんバナナは2本分はたっぷり使ってて、それにいちごとアメリカンチェリーとブルーベリーまで。

果物屋さんだけあって、果物もどれもちょうど食べ頃です。

メープルシロップをかけていただきます。

中に生クリームがありますが、果物の甘さを引き立てるくらいの優しい甘さで食べやすいです。

 

私が知らなかっただけかしら?

でも見つけて良かったー(*^^*)

東京駅に来る楽しみが増えました。

東京駅でモーニング、幸せな美味しさでした。